So-net無料ブログ作成
検索選択

小夏と虎と花火 [我が家のネコ]

またまた久しぶりの更新です。
前回の更新から3か月半が経過し、しかも直前の記事は昨年の沖縄旅行とくれば、ほとんど休眠blogと化していますね。
blogひとつも続けられないようじゃアレなんで、もう少し頑張ります。
niceやコメントを頂きっぱなしで、皆さまのところへお伺いできず申し訳ありません。

さて、我が家はマンションなのですが、最近、建て替え工事により目の前の建物が取り壊されたおかげで、近くで行われる毎年恒例の花火大会を部屋から見ることができます。来年には新しい建物が建つ予定なので、それも今年が最後。

そんなわけで、休日出勤もそこそこに帰宅。今年最初で最後の花火鑑賞。
すると、大きな音に怖がるかと思っていたら、小夏はキャットタワーに登って我々と一緒に花火を楽しんでいました。
hanabi01.jpg
手持ち撮影ゆえ、写りの悪さはご容赦ください。

小さいころから好奇心旺盛だった小夏。
花火は小夏にはどんな風に見えているのでしょう。
hanabi02.jpg

対して虎は怖がって寝室へ避難。
tora01.jpg
怖くても眠気には勝てません。。。
tora02.jpg

仕事はいよいよ9月決算期に向けて佳境…のはずですが、進捗は良くありません。
夏休みも未だ取れていませんが、猫のご飯のために仕事頑張ります。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

のらん

お部屋から花火鑑賞できるなんて、最高ですね〜♪
それにしても小夏さんが、こんなに花火好きだなんて!
夜空に、オモチャがチカチカしてる〜って気分かしら(^m^)
ビビりモードの虎さんも、元気そうでなによりです♪
・・・わが家は、近場の花火大会、毎年、音だけ鑑賞ですが、
クライマックスのドンドン打上音のときは、みにゃさま、ちょっと警戒します〜
by のらん (2016-09-12 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0