So-net無料ブログ作成

猫オジサンと東京のホテル [我が家のネコ]

ようやく仕事の山場を乗り越えました。
この数カ月、ストレスで心臓が締め付けられる毎日でしたが、少しはゆっくりとした生活を過ごせそうです。

終電に間に合わずにホテル暮らしなんかもしておりましたが、そんなときの我が家の猫達です。
久しぶりに帰宅すると、
Konatora.jpg
小夏と虎が集まってきて、私は猫おじさんになってしまいました・・・。
我が家の猫たちは、基本、甘えん坊ですねぇ。

でもこの猫たちのおかげで仕事もなんとか乗り切れました。

お世話になったホテルのひとつが、汐留にあるコンラッド東京。
いつも泊まるのは安いビジネスホテルなのですが、コンラッドのコーナースイートが破格の値段を出していたので泊ってみたわけですが、そのリビングがこちら。仕事にするには十分な広さ。
Conrad01.jpg

寝室はこちら。シンプルなつくりです。
Conrad02.jpg

バスルーム。別途シャワーブースもあります。
Conrad03.jpg

ターンダウンの際にもらえるコンラッドベア。
Conrad04.jpg
残念ながらお部屋のupgradeは無し。でも朝食無料なだけで、hhonorsゴールド会員の価値はありますね。

こちらは新宿のヒルトン東京。
Hilton.jpg
一番安い部屋を予約しておりましたが、upgradeの上、ラウンジアクセス権も頂いたりして。


ここ数年、特に多忙な時期には帰宅できずにホテル暮らしになることが続いていますが、この2~3年は、
都心のホテルがなかなか取れません。特に安いビジネスホテルは軒並み全滅。
空いているのはカプセルホテルか高級ホテルばかり。空いていたとしても、ビジネスホテルでは考えられない価格。
以前は6,000円から高くても10,000円も出せば泊まれたところが、今は20,000円でも泊まれなかったりします。
これもインバウンドの影響でしょうか。
サラリーマンにはツラいご時世です。

そんなわけで、というわけでも無いのですが、作ってしまいました。
スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカンエキスプレス・カード(通称spgAMEX)です。
SPG.JPG
以前の記事にもちょっとだけご紹介しましたが、こちらはスターウッドとAMEXとが提携したクレジットカード。
スターウッドとは、シェラトンやウェスティン、ル・メリディアンなどを抱えるホテルグループです。
このカードを持つだけで、スターウッドのゴールド会員になることができます。まぁ、ヒルトンhhonorsと違ってspgのゴールド会員は、お部屋のupgradeも同一グレード内のお部屋で高層階とか、そんな程度だし、朝食無料も無いし、あまりお得感は無いです。
しかし、毎年もカードの更新の度に、2名1泊分の無料宿泊券がもらえるんです。ウェスティン東京あたりに二人で宿泊することを考えると、年会費を考えてもお得です。
スターウッドがマリオット・インターナショナルに買収されたことでspgプログラムがどうなるかという懸念はありますが、もしご興味がありましたら是非、お得なカードです。

※spgAMEXは、100円=1マイルに交換できるのですが、ANAはもちろん、JALマイルにも交換できる貴重なカードです。しかも、20,000ポイントごとに5,000マイルが加算されます。
つまり、20,000ポイント=25,000マイル。
JALマイルを貯めてる陸マイラーにとってもお得なクレジットカードです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yoshida

優雅なホテル暮らし、いいですね。
いえいえ、お疲れ様です。
都内でホテル泊というと、西新宿のかどやホテルに泊まったのが何年か前でした。そこから歩いて20分くらいで帰宅できたのですが、極悪酔っ払いだったような…。

by yoshida (2016-09-23 17:30) 

のらん

小夏さんの熱視線が〜♡
虎さんも、リラックスしてますね♪
高級ホテルに泊まり込みでお仕事・・・
どっちも素敵な部屋で快適そうだけれど、
やっぱり、にゃんずのいないお部屋では、さびしいですね。。
お仕事、山場を越えてよかったです(^^)v
by のらん (2016-09-24 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0