So-net無料ブログ作成
検索選択

Deltaのジャンボ@成田空港 [飛行機・船]

新年早々、猫にも沖縄にも関係ない飛行機写真など。
しばらくは飛行機写真館になってしまうかも・・・。

私は専ら羽田専門なのですが、ジャンボが見たくなって、昨年は成田空港にも足を延ばすようになりました。
自宅から約2時間。ほとんど旅みたいなものですが、多くの海外エアラインを見ることが出来ます。

本記事は、スカイチームの雄であり、成田をアジアハブとしているデルタ航空のジャンボです。

午後遅くにようやく成田に到着すると、さっそくデルタのボーイング747-400がお出迎え。
delta01.jpg

この時間帯は北米線の離陸ラッシュですね。
delta02.jpg

離陸滑走開始!
delta03.jpg

夕陽に照らされた金色色が美しい。
delta04.jpg

ローテーション!
delta05.jpg

イニシャルクライム!ジェット噴射の様子が良く見えます。
delta06.jpg

更に別のジャンボが出発。
delta07.jpg

デルタラッシュです。
delta08.jpg

美しいですねぇ。
delta09.jpg

ローテーション!
delta10.jpg

離陸後の写真はモヤモヤになってしまいました。。。
delta11.jpg

スポットで出発を待つジャンボ。やっぱりカッコイイ!
delta12.jpg

最後はおまけにANAの787です。散々流し撮りに失敗しましたが、これはそこそこ見れるかな?
ANA.jpg

デルタ航空も、JAL、ANA、キャセイと同様、今年中に全てのボーイング747-400ジャンボを退役させる予定だそうです。
寂しいですが、これも時代の流れなのでしょうか。
デルタといえば、成田に莫大な投資をして、アジアのハブ空港として使用してくれたわけですが、今後、羽田シフトすることで、韓国をアジアのハブにする、と言ったニュースも聞かれます。
確かに、羽田ではスカイチームは弱いでしょうから仕方のないことかもしれませんが、日本のプレゼンスが弱体化するのは残念です。
破綻したスカイマークが、ANAではなくデルタによって救済されていれば話も違ったかもしれませんが。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ma2ma2

成田はまだジャンボ見ることが出来ますね!
羽田はルフトハンザがA340とジャンボ、交互に来ている位ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: