So-net無料ブログ作成
検索選択

Qantasのジャンボ@羽田空港 [飛行機・船]

まだまだ飛行機シリーズ。
今回は、ワンワールドアライアンスメンバーである、オーストラリアのカンタス航空のボーイン747-400です。
カンタスは、シドニー便をジャンボで羽田に飛ばしています。
到着は早朝、出発は深夜ということで、羽田の展望デッキでは離陸便しか撮影できません。

サテライトからタキシングしてきたカンタスジャンボです。背景には東京スカイツリーも写っており、東京らしい一枚となりました。
qantas01.jpg

アンチコリジョンライトがピカリ。
qantas02.jpg

カッコイイですねぇ(ジャンボに対してはこれしかコメントしてないですね。。。)。
qantas03.jpg

Spirit of Australia。またジャンボの二階席に乗ってみたいです。
qantas04.jpg

国際線ターミナル前を通過。
qantas05.jpg

JALハンガー前を通過して、C滑走路orD滑走路に向かいます。
qantas06.jpg
この時間帯、国内線第2ターミナルの展望デッキは営業終了なので、離陸シーンを撮影出来ないのが残念です。。。

カンタスもジャンボ退役という話は聞きません。
それにしても、シドニー線はジャンボを投入するほどお客さんがいるんですね。意外でした。


ここからはおまけ。
夜の羽田の主役は国際線です。様々なエアラインが羽田にやってきます。

まずはハワイアン航空がホノルルから到着。これはA330でしょうか?垂直尾翼のデザインがハワイらしいです。
HA.jpg

お次は、カンタスと同じくワンワールドアライアンスメンバーであるアメリカン航空のB787がロサンゼルスから到着。
東京ゲートブリッジと共に。
AA.jpg

更に、カタール航空のB787がドーハから到着。カタールのナショナル・フラッグ・キャリアで、ワンワールドメンバーでもあります。
QR.jpg

そして、日本のワンワールドアライアンスメンバー、日本航空のB777-300の到着。
JL.jpg

今回の記事はハワイアン以外はワンワールド揃い踏みとなりました。

最後は羽田空港の夜景です。東京スカイツリー、お台場の観覧車、豊洲のマンション群が綺麗です。
HND.jpg

当然ながら、国際線まだまだ成田が主役。ですが、羽田空港の夜は夜景が美しく、撮影スポットとしては羽田の方が好みです。羽田の国際線ターミナルは夜でも賑やかですから、夜景デートにも最適ですね。
それにしても飛行機の流し撮りは難しいです。タキシング中はまだしも、滑走中だとほとんどが失敗作。
まだまだコツが掴めません。。。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ma2ma2

カンタスのジャンボの尾翼のマークは古いままですね!
このまま新しくリペイントされないで引退でしょうか?
by ma2ma2 (2017-01-28 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。