So-net無料ブログ作成
検索選択

虎の膀胱炎再発(14回目)? [猫のごはんとか病気とか]

今日は休日出勤。とても寒い一日でした。

さて、我が家の虎が、どうも膀胱炎を再発してしまったようです。
たまたま妻が虎の尿検査に動物病院に行ったところ、尿から血液・球菌が検出され、結晶も見えたとのこと。
tora01.jpg

虎には、このところ頻尿などの変わった様子はなく、尿のphも6.0と問題無い値。
とはいえ、膀胱炎との診断が下ったので、また一週間、ビブラマイシンを投与して様子を見ます。
tora02.jpg

療法食でphを抑えて、トイレもなるべくキレイにしても、どうしても再発してしまうんですよねぇ。
どうしたものやら。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

mimi

こんにちは~
hiroさんの体調はいかがですか?
この冬はとくに寒いですね。
虎ちゃんもそれで膀胱炎、再発しちゃったのかしら?
お互い温かく過ごしましょうね~

 mimiさん、エアコンつけっぱなし
 光熱費も心配なのだわ・・・     ソラ

ですよね~
ウチはまだローンの真っ最中です!(泣)

↓ 3月に沖縄ですか~楽しみですね!
  我が家は石垣に行く予定です。
  お天気に恵まれるといいですね。

では虎ちゃん、どうぞお大事に。


by mimi (2017-02-13 11:13) 

ma2ma2

虎ちゃん、お大事にして下さい(^^)
by ma2ma2 (2017-02-16 19:02) 

のらん

膀胱炎、クセになっちゃう子は、どうしても再発をくり返すようですね。。
ウチの末っ子も、先日から頻尿ぎみなのですが、
とりあえず血尿にはなっていないので、療法食で様子見です〜(/_;)
虎さんは、早めの抗生剤で、良くなられますように〜
by のらん (2017-02-18 07:41) 

ぱぱくま

虎ちゃん、心配ですね。体質的なものもあるのでしょうか。
お大事にしてください。
hiroさんも相変わらず忙しそうですね・・・
猫ちゃん達に癒してもらってくださいね^^
by ぱぱくま (2017-02-18 23:55) 

mimi

hiroさん、こんにちは~
お元気ですか?
ねこっちー!3月27日に (←URLで)
アントノフ(ルスラーンだけど)、787・ZA001など
UPしました。
ぼけぼけ写真だけど、どうぞご覧くださいね~
お身体に気をつけて!
働きすぎにご注意を!

by mimi (2017-03-27 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。