So-net無料ブログ作成

小夏と虎と [猫のごはんとか病気とか]

半年ぶりの更新になってしまいました。。。
仕事は相変わらずでストレスフルの毎日、ブログを更新する気力すら無くなって放置状態でしたが、我が家の猫を紹介するために始めた当ブログ。彼らが元気なうちは頑張って更新して参りましょう。

さて、今年の2月のこと、たまたま尿検査してみたら膀胱炎の再発が見つかった虎。
結局、なんの症状も出ることなく、無事、完治いたしました。

ただ、以前にレントゲンを見たところ、通常の猫であれば卵型の心臓が、ハートの形をしているとのこと。
tora01.jpg

tora02.jpg
まぁ、この写真ではイマイチ分からんのですが、念のためMRIを行ったところ、特に問題なし。
2月以来、膀胱炎の再発もなく、元気にしています。


仲がいいのか悪いのかよく分からない二匹。虎が小夏にくっついています。
tora03.jpg

tora04.jpg
意外と嫌がらないと思っていたら、やっぱり小夏は嫌がって、すぐに逃げて行ってしまいました。

ボチボチではありますが、当ブログも再開していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

のらん

このあいだの膀胱炎は、スッキリ治ったのですね♪
よかったです〜(^-^)
猫のMRI。。。あの、ガンゴンいう人間用の検査といっしょなのでしょうか?
虎さん、よくガマンしましたね! 異常がなくて、ひと安心♪
おふたりとも、仲よく暮らしてらっしゃって、微笑ましいです♡

by のらん (2017-07-10 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0