So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

虎の膀胱炎が完治してから1か月が経ちました。
いまだ再発もせず、虎は元気にしています。

先日、妻がお花を買って参りました。
「こなつ」という名がつけられたお花だそうです。
kona01.jpg

普段は植物に興味の無い虎ですが、「こなつ」という名前のせいでしょうか、小夏よりも先にお花を食べ始めました。
小夏を食べる虎。
kona02.jpg

それに怒ったのか、小夏が虎とケンカしています。
kona03.jpg

今日も二匹は元気でした。
そして小夏はいつものように花を食べては、そこらじゅうで吐きまくっていました・・・。

今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

三週間もblogをほったらかしにしてしまいました。
皆様のblogへの訪問もままなりません。

5/16に膀胱炎再発の治療を終えた虎。
飼い主は次の再発に怯えながら虎の経過を見守っていたのですが、おしっこはかなり勢い良く出ており、
調子は良いみたいです。

治療完了から2week経った5/30の尿検査は、
・ph=6.0
・尿比重=1.053
全く異常無しでした。

虎の寝顔はおじいちゃんみたいです。
tora.jpg

ついでに小夏も。
kona.jpg

さて、仕事は相変わらず忙しく、会社は何か騒々しく、ストレス200%なのですが、
貴重な休日、昨日は平山城址公園に行って参りました。

皆様、平山城址公園って行ったことありますでしょうか?
いろいろ期待しながら初めて訪れたわけですが・・・、う~ん、期待とちょっと違っておりました。
もう行くことはないかなぁ・・・。楽しかったのは、妻が作ってくれたお昼のお弁当だけでした・・・。
重たいカメラを持って行ったのですが、撮影したのは公園へ向かう途中で見かけた飛行機だけ・・・。
Atras01.jpg
羽田への国際線かな?と思ってフライト情報を見てみたのですが記録はなく、成田にも無し。
よくよく調べてみると、アトラス航空のようで、どうも横田基地から離陸したところみたいです。
もともとカーゴ専用の航空会社のようですが、米軍の兵士やその家族のためのチャーター便を飛ばしているそうです。

平山城址公園がイマイチだったので、帰りに高幡不動に寄って参りました。
高幡不動尊では、あじさい祭りが絶賛開催中です。
その1枚。
Atras02.jpg
う~ん、これもイマイチ。写真って難しい。
というか、あじさいも時期的にちょっと早過ぎたようでした。

そして今日は出勤。なんだかモヤモヤな週末でした。

モヤモヤな記事になってしまったので、最後に可愛い一枚。
ベア・ドゥ・ペイントのAIR DOです。
bearDo.jpg

今日はごった煮のしょうもない記事になってしまいました・・・。