So-net無料ブログ作成

八重山手帳2014 [沖縄]

11月ももう終わり。
今年も八重山手帳の時期です。
大小2種類を購入です。
DSC_2830.jpg

いつもながら内容は充実していますね。
DSC_2832.jpg
DSC_2837.jpg

今年は未だに夏休みも取れず、当然ながら八重山にも行けていません。
来週末に竹富島あたりに行きたいと思っているのですが、全く計画は立っていません。
ほんとは波照間島が行きたいんですが、あそこは石垣島からの高速船がネックです。
冬の時期は特に揺れるでしょうからねぇ。。。

ブログの更新は相変わらず滞っていますが、3周年を迎えたことに暖かいコメント頂きました。
ありがとうございました。

ターナー展 [その他]

3連休も今日で終わりですね。

私も久しぶりに暦通りに連休をとることが出来ました。
と言っても、会社に行かなきゃという強迫観念に囚われつつも、初めの2日間は身体が動かず
ひたすら寝て過ごしてしまいました。
おかげで身体の疲れは少し取れたものの、家に籠っていたせいで精神面がマズイことになりそうだったので、
今日も出社は取りやめ。妻とちょっとお出かけをして、リフレッシュをすることに。

東京都美術館で開催されているターナー展を見るために上野へ出かけて参りました。
イマイチなお天気でしたが、上野は沢山の人で賑わっていました。

まずは、so-net blogで良く拝見させて頂いているyoshidaさんのblogで紹介されていた伊豆榮でランチ。
体力を復活させるために鰻を頂いて参りました。
SH3D0037.jpg
美味しかったですが、ケータイカメラのせいなのか、腕が悪いせいか、写りはイマイチですね。

そして、かねてから楽しみにしていたターナー展へ。
SH3D0038.jpg
ターナー展、なかなか良かったです。
緻密に描かれた風景画は素晴らしかったです。
でも今日は連休中ということもあってか、大勢のお客さんで大混雑。
改めてゆっくりとまた見に来たいですね。

その後は妻の買物にお付き合い。
やはり疲れていても外出してリフレッシュすることが大事ですね。
でも当然ながら、この三日間でやるはずだった仕事は全く手つかず。明日からが怖いです…。

さて、当方blogも先月で丸3年を迎えることができました。
最近は更新ペースもガタ落ちですが、多くの方のnice!とコメントに励まされながらなんとか続いております。
これからも細々とではありますが続けて参りますので、今後もよろしくお願いいたします。