So-net無料ブログ作成

今日の虎 [我が家のネコ]

今日の虎です。



元気になりました。
ぬいぐるみを投げると走って取りに行きます。
飽きもせずに20往復くらいすると、肉球は真っ赤です。

そういえば、小夏も子供の頃は同じ遊びをしてました。
いつからかしなくなってしまったけど。


仕事の方は、本来ならもう落ち着いているはずなんですが、まだまだ先が見えないトンネルの中です。
ちょっと疲れたなぁ。。。
でもyoutubeを使った動画投稿は楽チンでいいですね。
相変わらず皆様のblogへ訪問できず申し訳ないです。

今日の小夏と虎 [猫のごはんとか病気とか]

仕事がいつまでたっても落ち着かず、blogにさわる暇もなく、いろいろと写真はあるのですが、記事をかけずにいます。。。

13回目の膀胱炎を再発した虎ですが、先週、菌が消失したということで、治療終了。
今回は重症化して尿道閉塞にまで至ってしまいましたが、手術にならずにホッとしています。

そんな虎と小夏の動画です。
小夏がしっぽで虎にちょっかいだしてます。


そんなわけで今回は動画一本でお茶を濁しました。。。

虎の膀胱炎再発(13回目) [猫のごはんとか病気とか]

一昨日の3/1、虎が退院いたしました。

多くの方に励ましのコメントを頂き、ありがとうございました。

やはり膀胱炎の再発で、尿道炎も同時に引き起こしていたようです。
原因は、黄色ブドウ球菌。普通にそこらへんにいる細菌です。
奇跡的に尿道にカテーテルが入りまして、カテーテルを留置してしばらく様子を見ていたので長めの入院となりました。

とりあえず、抗生剤のビブラマイシンを投与中。
すぐに手術、という事態にはならなくて良かったですが、まだまだ予断は許さないとのこと。

取り急ぎ備忘録代わりのメモと、ご心配頂いた皆様へのご報告でした。