So-net無料ブログ作成
我が家のネコ ブログトップ
前の10件 | -

今年もお世話になりました。 [我が家のネコ]

今年もいよいよ終わりですね。
当blogも丸8年を経過し、既に9年目に突入しておりました。
ジャンルがごちゃ混ぜでテーマ不明のblogになってしまっている上、更新ペースもまちまちですが、ご覧頂いている皆様のおかげでなんとか続けております。

今年最後は、まどろむ二匹の写真でお別れです。

小夏と、
Kona.jpg

虎と。
Tora.jpg

この二匹がいてくれるおかげで、仕事やら何やら、なんとかやっております。

本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
nice!(3)  コメント(0) 

愛されすぎたぬいぐるみたち [我が家のネコ]

面白い写真集を買いました。
「愛されすぎたぬいぐるみたち」
さんざん愛されて古くなって見る影もなくなったぬいぐるみの写真集です。
kona01.jpg

我が家にも愛されすぎたぬいぐるみがおります。
kona02.jpg
小夏が小さいころから一緒にすごした猫のぬいぐるみ。
小夏と同じ白黒の柄で小夏子と呼んでいました。

小夏とはもう十年以上のつきあい。
kona03.jpg
いつも小夏の近くにいます。
もはや原型をとどめずボロボロで、身体の中身もスカスカになってしまっています。
しかし、いまだに小夏にとっては大切な存在のようです。

nice!(3)  コメント(1) 

今日の小夏 [我が家のネコ]

今日の小夏です。

飼い主のひざの上がお気に入り。
Kona1.jpg

飼い主を見上げる表情が可愛いのです。
Kona2.jpg

猫と目を合わせるのは良くないと言われていますが、我が家の2匹は別なよう。
遠くにいても、目が合うとニャーと鳴いて飼い主まで走ってきてひざの上に昇ってきます。
なので、逆に飼い主が落ち着いてゆっくりとしていたければ、彼らと目を合わせてはならないのです(笑)。
nice!(2)  コメント(1) 

今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

今日の小夏と虎です。

猫は狭いところが好きですが、小夏も例外ではなく、今日は旅行バッグの中。
Kona.jpg

虎はいつものお気に入りのチェアで。おかげで毛だらけです。
Tora.jpg

今日も二人は元気です。
nice!(3)  コメント(2) 

今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

またまた久しぶりのblog更新です。
9月の決算期に向け、8月、9月は殺人的な忙しさで、9月の残業は100時間を軽くオーバー。
10月はろくに仕事もせず、ただただ疲れを癒すだけでした。。。
ようやくblogに手を付ける元気も出てきました。

それにしても今年はおかしな夏でしたねぇ。
梅雨明けしてからというもの、ほとんど夏らしい天候に恵まれず、あっという間に秋。というかほとんど冬。

さて、我が家の猫たちですが、相変わらず元気にしています。
今日は小夏のワクチン接種に行って参りました。
その際の動画がこちら。


怖がりの小夏、やっぱりブルブルと震えてました。
体重は4.5kgで、少し増えたかな?と思いましたが、ここ数年は変わっていないとのこと。

虎も膀胱炎を再発することなく元気にしています。
tora.jpg

仕事の方はそろそろまた忙しくなってきそうな気配ですが、竹富島旅行の残りの写真や、ヒコーキ写真、それにホテル滞在記なんかの記事も書いていきたいと思います。

そういえば今日は将棋の名人戦と共に最高峰の戦いである竜王戦第一局二日目でした。
このところタイトルを失い続けている羽生棋聖の久しぶりの竜王戦挑戦。
終局までネット中継を見ていましたが、圧巻の差し回しで渡辺竜王との闘いを制しました。
羽生さんはこの竜王戦を制すれば永世竜王となり、7大タイトル全ての永世位を獲得します。
第二局目も非常に楽しみです。

明日は衆院総選挙。台風接近に備えて私は金曜日に期日前投票を済ませてきました。
当初は希望の党の小池さんに期待していましたが、最近はちょっと迷走気味ですね。
全国的に悪天候となりそうですので、明日投票に行かれる方はお気を付けて。

ぼちぼち皆様のblogへも訪問させて頂こうと思います。
引き続き当blogをよろしくお願い致します。
nice!(3)  コメント(2) 

今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

今日の小夏と虎です。

仲が悪そうで、そのわりにはいつも近くにいる二匹。
Konatora.jpg
適度な距離を保っているのが良いようです。

さて、先月の6月には、2年ぶりに八重山は竹富島に行って参りました。
当初は波照間島のつもりでしたが、目当ての宿が取れず、いつもの竹富島。
早ければ梅雨が明けているだろうと見込んで期待していたのですが、残念ながら連日の雨。
そして、最終日、帰りの船にのるため、宿から港へ向かうタイミングで、青空が広がってきました。
急遽、西桟橋に寄ってもらったときの写真がこちら。
taketomi.jpg
これ以降、八重山は晴れ続きで、私が帰ると同時に梅雨明けとなったようです。。。

実は3月にも那覇に遊びに行ったのですが、これまた連日雨続き。
どうもついていない。。。

写真が整理できたら沖縄旅行記もupしてみようと思います。

今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

猫好きだという会社の新人が、妻にプレゼントしてくれた帽子(?)。

イチゴちゃんだそうです。まずは虎にかぶせてみました。

さすがに虎は嫌がる様子もなく。
DSC_9438.jpg

小夏はダメかな~とおもいましたが、
DSC_9420.jpg
やっぱりすぐに嫌がって脱いでしまいました。

今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

飛行機写真ばかりの予約投稿が底をついたので、久しぶりに今日の小夏と虎です。

彼らの数少ないツーショット。水飲み場で仲良く並んでます。超ボケボケなのが残念・・・。
konatora01.jpg
が、すぐに小夏は嫌がって、どこかへ行ってしまいます。

棚の上で。小夏、いったいどうした!?
konatora02.jpg

2weekくらい前から少し風邪気味だった小夏。
抗生物質と目薬で、もう平気みたい。
虎も今のところ元気いっぱい。

他方で、今週、飼い主は酷い風邪にやられました。
熱が39℃まで上がり、インフルエンザかと思いましたが、2回検査していずれも陰性。
それにしても酷い目にあいました。
良くなったと思ったら、今度は花粉症がツライです。。。

体力・免疫力低下が著しいため今日は会社を休みましたが、住宅ローンの抵当権抹消登記をせねばならず、近くの法務局へ。
銀行からは司法書士を紹介する書類も送られてきていましたが、自分で済ませる方も多いようなので、私も挑戦。
法務局のHPには申請書類の書き方がサンプルつきで詳しくアップされているので、ハードルは思ったほど高くありません。その上、提出前には相談窓口で書類を優しく丁寧にチェックしてくれます。法務局にいた時間は、待ち時間入れて30分くらいでした。
司法書士の手数料は事務所によりますが、¥15,000~¥20,000くらいが相場のようです。
ほんのちょっとした手間でこれだけのお金が節約できるので、オススメです。


2017謹賀新年 [我が家のネコ]

明けましておめでとうございます。
年が明けて既に2週間ですが、久しぶりに当blogの更新です。

今日は満月。
初日の出の写真も今更感があるし、そもそも撮っていないので、今年最初の満月写真です。
Moon.jpg
空気も澄んで、お月様がとても綺麗に見ることが出来ました。

小夏も、
Konatsu.jpg
虎も、
tora.jpg
おかげさまで元気にしています。

小夏は今年で13歳、虎は7歳になります。

昨年も仕事に忙殺され、ストレスフルでblogを見る気力もありませんでした。
新年早々、仕事の面ではすでに暗雲が立ち込めていますが、今年は良い年にしたいものです。

というわけで、本年もよろしくお願い致します。


今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

今日の小夏と虎です。

仲良くケンカしてます。音がとっても小さいですが・・・。


小夏ももうおばあさんですが、元気に虎の相手をしてくれています。

先日、虎の尿検査の結果、
ph=7
尿比重=1.051
細菌・炎症無し
ということで、問題無し。まずは一安心です。
前の10件 | - 我が家のネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。